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経営戦略

Group Vision グループビジョン

金融と非金融の事業領域で
お客さまをサポートすることで、
カスタマー・エクスペリエンスを実現し、
地域とともに成長する金融をコアとする
総合サービスグループ

Four Group Strategies 4つのグループ戦略

グループガバナンスの更なる高度化を中期経営計画の基本方針とし、
4つのグループ戦略を実行することでグループビジョンを実現します。

Create Value & Innovation Create Value & Innovation

Basic Plan 中期経営計画の基本方針

「グループガバナンスの更なる高度化」

グループガバナンス

  • グループ全社戦略の策定、各社執行状況モニタリング
  • 各社への権限移譲による各社業務執行の迅速化

グループシナジー

  • ワンストップで提供するプラットフォーム構築
  • 外部企業との連携・協業によるオープンイノベーション

リスクガバナンス

  • グループ横断的なリスク管理態勢の構築
  • サイバーセキュリティ対策の継続強化

コンプライアンス

  • プリンシプルベースのコンプライアンスの浸透
  • マネロン・テロ資金供与防止対策の継続強化

Target Management Indicators 目標とする経営指標

  2020年度 2023年度
連結当期純利益 52億円 60億円
連結ROE 3.46% 4%程度
連結OHR 71.4% 70%程度
連結自己資本比率 10.95% 10%程度

※連結ROEは株主資本ベース

配当方針

剰余金の処分につきましては、金融業としての公共性を鑑みて経営体質の強化を図り、安定的な配当を継続することを基本方針としております。

普通配当

普通配当金として、業績に関わらず年間70円の配当を目処とします。

業績連動配当

年度の連結当期純利益が70億円を上回る場合には、特別配当の実施を検討します。

総還元性向

株主還元の合計額については、年度の連結当期純利益の30%を目処とします。

中期経営計画はこちらからご覧ください。

中期経営計画

経営指針