暮らしに、
未来に、
新しい風を。
Brand message ブランドメッセージ
私たちは、約束する。
日々の生活を、便利で快適なものにするために。
憧れや夢をかなえ、人生を楽しく豊かなものにするために。
挑戦する人を支え、さまざまなビジネスの力になるように。
いつでも人をやさしく包み、
時には、人生の大事な一歩を踏み出そうとする人の
背中を押す存在として、新しい風を届けていきたい。
Mission グループ経営理念
地域密着・地域貢献
おきなわフィナンシャルグループは地域に密着することで、
地域社会の価値向上 (持続可能な社会的価値を創造、暮らしの充実と県民所得の向上)を図り、
地域貢献を果たしていくことが私たちの使命(ミッション)です。
Vision 目指すべき姿
金融と非金融の事業領域でお客さまをサポートすることで、
カスタマー・エクスペリエンスを実現し、
地域とともに成長する金融をコアとする総合サービスグループ
Value & Spirit 行動規範
- 感動
- 新たな価値を提供し、あなたの感動をいちばんに考動します
- 創造
- 情熱と新たな発想で未来を創造します
- 挑戦
- 知性を磨き、品性を高め、創意と進取の精神で挑戦します
Group Slogan グループスローガン
スローガンに込めた想い
事業環境が変わり、変化に適応していく中においても、
わたしたちには沖縄銀行創業以来、受け継いできた変わらない価値観があります。
お客さまへ寄り添いたい、期待に応えたい、地域社会の価値向上に全力を尽くしたい。
その価値観をもって、新たな発想とともに挑戦することをお約束します。
「Create Value & Innovation ~おきなわの“新しい”をともに創る~」は、
お客さま、地域に対して“新しい”を共創し、より視野を拡げながら地域の皆さま、
企業の未来を切り拓く存在となることを目指します。
Brand Logo ブランドロゴ
グループシンボルは、Okinawa Financial Groupの頭文字「OFG」を、沖縄の海や波、吹き抜ける風から着想したウェーブエレメントがつなぐデザインです。
グループの連帯感、人や企業、地域社会の絆、世界とのつながりの中で、おきなわの“新しい”をお客さまとともに創っていく、という私たちの決意を表しています。
また、グループシンボルの爽やかなブルー、おきなわフィナンシャルグループの軽やかな書体デザインは、親しみやすさと進歩的な印象を併せ持つグループの在り方を表しています。